NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャユース5-3ベガルタ仙台ユースで勝利しました。
前半、6分、小沢のパスを受けた中山がゴールを決め先制したアルディージャユース。試合の主導権を握ると、36分には菊池、41分には山崎がゴールを決め前半を折り返します。
後半、51分、中山のクロスを溝口が押し込み4点差としたアルディージャユース。これで楽勝かと思われましたが、56分に失点すると、仙台の攻撃に押し込まれ58分にも失点してしまいます。さらに勢いづく仙台、凌ぐアルディージャユース、思わぬ混戦は、83分、中山のミドルシュート、89分失点(PK)と1点ずつを取り合い、どうにか逃げ切ったアルディージャユースが勝利しました。
前半の貯金でどうにか逃げ切った試合でした。後半、仙台の攻勢に、前が向けず低いポジションでボールを回してしまったことが思わぬ苦戦の原因だと思います。
Bグループもう一つの試合は、コンサドーレ札幌U-184-0栃木SCユースだったようなので、アルディージャユースの2位以内が確定、次節11月4日14:00K.Ovsコンサドーレ札幌U-18(秋葉の森総合公園サッカー場)で1位通過を狙います。
FW 小沢 大山
MF 中山 中家 溝口 小野
DF 菊池 髙山 鯉沼 山崎
GK 川田
得点 6分中山 36分菊池→オウンゴール 41分山崎 51分溝口 56分失点 58分失点 83分中山 89分失点(PK)
交代 小野→林崎
菊池→高野
中山→白川