大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

第25節vsガンバ大阪

万博記念競技場で行われた試合(10日)は、ガンバ大阪-0大宮アルディージャで負けてしまいました。

前半、互角の立ち上がりを見せてたアルディージャ。しかし、何度かあったチャンスを逃すと、43分、不用意なバックパスを奪われ失点、前半を折り返します。

後半、どう反撃をするのか、プランが見えないアルディージャ拙攻を繰り返していくうちに、連携は乱れ、徐々に運動量が落ちて行くと、77分、絶妙なルーパスを通され失点してしまいます。結局最後まで、立て直すことはできなかったアルディージャ、そのまま負けてしまいました。

頭の悪いサッカー。「こういうサッカーをするんだ」というものがないから、プランイデアもでない、単調になりうまくいかない、消耗する・・・。今シーズンの負けパターン象徴する試合だったと思います。