大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

第9節vsヴァンフォーレ甲府

山梨中銀スタジアムで行われた試合は、ヴァンフォーレ甲府1-1大宮アルディージャドローでした。

前半、試合の主導権を握ったアルディージャ15分がループ気味のミドルシュートを決め先制して前半を折り返します。

後半、リードして守りに入ってしまったか甲府リズムに合わす受身のサッカーをしてしまうアルディージャ。案の定53分甲府に高さを生かしたコンビネーションを決められ失点してしまいます。慌てて再度突き放すべく攻撃にでるアルディージャ。しかし、一旦甲府に傾いた流れをなかなか変えることはできず、最後に決定的場面をつくるもドローに終わってしまいました。

とにかく後半の入りが悪かったと思います。せっかく良いリズムで試合を進めて来たのだからしっかりと2点目を狙いに行くべきです。それを余裕こいて相手に合わせてサッカーをすれば息を吹き返すに決まっています。勝点2を失った試合だったと思います。