大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

第7節vs柏レイソル

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ0-柏レイソルで負けてしまいました。

前半、試合の主導権を握ったアルディージャ。何度も決定的場面を作り出すも、フィニッシュの精度を欠き、ゴールを決めることができないまま前半を折り返します。

後半の裏を狙う攻撃に苦戦するアルディージャ。徐々に押し込まれ始めると、55分不運なゴールを奪われ先制されてしまいます。反撃にでたいアルディージャでしたが、難しいことをしては捕まり、焦っては捕まりと思うような攻撃ができません。結局、そのまま負けてしまいました。

典型的な攻め疲れ前半のうちにゴールが奪えなかったのが最大の敗因だと思います。前半の攻撃90分間保つのはかなり難しいこと後半はもう少しシンプルな攻撃に切りかえていっても良かったように思えました。アンラッキーな失点、つきもありませんでした。