大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

さいたまシティカップvs浦和レッドダイヤモンズ

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は大宮アルディージャ-0浦和レッドダイヤモンズで勝利しました。

前半、中盤を思うように組み立てることができないアルディージャ浦和に試合の主導権を握られる苦しい展開のまま前半を折り返します。

後半、徐々に中盤が機能し始め攻撃を組み立てることができ始めたアルディージャ53分CK、一旦は弾かれたものの、そのボール杉山→藤本→坪内とつなぎ、最後はキム・ヨングゥンGKの手を弾いたボールはそのままゴールに吸い込まれアルディージャが先制すると、75分にはラファエルPKを決め、ロスタイムには渡邉クロスが押し込み3-0アルディージャが勝利しました。

結果的には快勝でしたが、内容的にはミスコンビネーションの悪さが目立ち課題の残った試合だったと思います。しかし、そんな中でも、新戦力(特にキム・ヨングゥン、東)の選手期待通りの活躍を見せてくれたのは良かったと思います。

今日は、あくまでプレシーズンマッチです。「勝って兜の緒を締めよ」です。