大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

第29節vsモンテディオ山形

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ-1モンテディオ山形で勝利しました。

前半山形守備を崩せずなかなかシュートまで持っていくことができないアルディージャ。逆にカウンターをもらいヒヤリとする場面を作られますが、前半ロスタイム金澤ルーパスを受けたラファエルがそのまま切り込みゴール、先制して前半を折り返します。

後半54分、ゴール正面からのFKを直接決められ同点とされてしまうアルディージャラファエル、イ・チョンスを封じられ苦しい展開になります。69分石原を投入するアルディージャ、すると70分CK深谷、ラファエルとすらしたボールに飛び込んだのは石原気迫のシュートはそのままゴールに吸い込まれ2-1。その後の山形パワープレーを凌ぎ切ったアルディージャが逃げ切り勝利しました。

山形の隙をついてマークをは外したラファエル、それに反応した金澤、そして2試合連続の劇的ゴール石原前節の課題をしっかりと修正しての見事な勝利でした。苦しい連戦の始まり、いいスタートがきれたと思います。