大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第22節vs清水エスパルス

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ-0清水エスパルスで勝利しました。

前半過密日程もあってか、後半勝負にでたか、あまり無理をしない清水チャンスは作るも決めきれないアルディージャ前半ロスタイム金澤ルーパス受けたラファエルがゴールを決め先制前半を折り返します。

後半、追いつくために前にでる清水におされるアルディージャ。しかし、62分CKマトヘディングシュートで押し込みゴール2-0とすると、73分ラファエルルーパスに反応したイ・チョンスが飛び出し、そのまま持ち込みゴール。そのまま逃げ切ったアルディージャが勝利しました。

まずは先取点、0-0で折り返していたら清水のプラン通りになっていたかもしれなかっただけに大きかったと思います。次はイ・チョンス大阪は最悪でしたが(天皇杯は観てないので分かりませんが)、今日は前への気迫を魅せてくれました。そして、自分的には金久保主税金澤と共に強い中盤を作ってくれたと思います。

岡崎の演技(さすが日本代表!)で坪内出場停止なったのは気がかりですが、この勢いが次節に繋がってくれることを期待したいです。