大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第3節vs鹿島アントラーズ

NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ0-鹿島アントラーズで負けてしまいました。

前半、逆光なうえ審判の微妙な判定にナーバスになる鹿島の隙をついて、試合を優勢に進めるアルディージャ。しかし、決定的場面を何度か作るも決めきることができず前半を折り返します。後半、立ち上がりは優位に試合を進めるアルディージャでしたが、徐々に鹿島反撃に押し込まれる展開になっていきます。しかし、鹿島も前半に消耗したか、決定的場面を決めることができず、試合は膠着状態に陥ります。試合を決めたのは83分、左サイドからのクロスを交代したばかりの大迫に決められ失点。そのまま逃げ切られ負けてしまいました。

苦戦はしていましたが、悪くてドロー、あわよくば勝利もあった試合だったと思います。「交代で入ってきた選手のマークの確認」、できませんでした。本当にもったいない試合でした。

そんな中、渡部選手13分でしたが出場がありました。残念ながらゴールもアシストもありませんでしたが、それでも今まで観たなかで一番よかったと思います(途中交代組の中で一番プレーにキレがあった)。これからけが人や出場停止も出てくるでしょうから、この調子で頑張ってほしいです。