大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

プリンスリーグ関東2部リーグ参入決定戦vs前橋商業高校

鹿島ハイツスポーツプラザで行われた試合は、大宮アルディージャユース-0前橋商業高校で勝利し、悲願のプリンスリーグ関東2部リーグへの参入を決めました。

前半、試合を優位に進めながらも前橋商業の早い寄せにスペースを与えてもらえないアルディージャユース。なかなかフィニッシュまで行くことができませんでしたが、34分、オーバーラップした工藤クロス清水ヘッドで押し込み先制すると、38分には青木に豪快なミドルシュートが飛び出し前半を折り返します。後半、あとのなくなった前橋商業の反撃に押されるアルディージャユース。しかし、その攻撃を冷静に抑え込むと69分中村クロス清水が決め3-0、さらに70分にはCKから飯野ヘディングシュートを決め4-0。そのまま逃げ切ったアルディージャユースが勝利しました。

観ている方は、得失点差に泣き、疑惑の判定、PK負け勝負の怖さを見てきただけにドキドキでしたが、選手は冷静に自分たちのサッカーをやってくれました。そして念願のプリンスリーグ関東2部リーグへの挑戦権を獲得しました。

プリンスリーグ関東2010は、4月11日~7月11日の日程で、12チーム1回戦総当たりのリーグ戦で行われます。

FW 清水 中村

MF 宮崎 飯野 青木 平野

DF 工藤 石川 木村 小池

GK 高橋

得点 清水(34分) 青木(38分) 清水(69分) 飯野(70分)

交代 宮崎→川合