大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

サンスターTCvsFC東京ユース

東京ガス深川Gで行われたサンスタートニックカップは、FC東京ユース1-大宮アルディージャユースで勝利しました。Dscn0108

前半、早い攻守の切り替えからディフェンスの裏を狙ってくるFC東京ユースについていくことができないアルディージャユース5分PKを与えてしまい先制されてしまいます。そのあとも、何度もゴールを脅かされるアルディージャユース。しかし、20分宮崎FKをうけた石川(俊)がそのままターンしてシュート同点に追いつくと、ようやく本来のサッカーを取り戻し前半を折り返します。後半、47分宮崎ドライブシュートが飛び出し1-2とリードを奪ったアルディージャユース。後がなくなったFC東京ユースの反撃に苦しい展開を強いられてしまいます。しかし、しっかりと凌ぎきったアルディージャユース、そのまま逃げ切り勝利しました。

いきなりPK失点した時はどうなる事かと思いましたが、石川(俊)ゴールで落ち着きを取り戻せたと思います(宮崎ミドルシュートも良かったですが・・・)。自分たちの時間帯に点がとれたことが勝因だと思います。

次節は、中一日で3日14:30K.Ovsモンテディオ山形ユース山形県総合運動公園第3G)。厳しい日程ですが頑張ってほしいです。

FW 中村 清水

MF 宮崎 飯野 石川(俊) 桑田

DF 岡田 井上 木村 小池

GK 高橋

得点 石川(俊)(20分) 宮崎(47分)

交代 中村→橋本

    清水→小山

    橋本→飯高