大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第1節vs清水エスパルス

icon icon

2009シーズンが開幕しました。NACK5スタジアム大宮で行われた試合は、大宮アルディージャ0(0-0 0-0)0清水エスパルスドローに終わりました。

前半個々のレベルでは頑張ってはいても、それがとならず、思うような攻撃ができないアルディージャ。それでも何度かチャンスを作りましたが、決めきれず前半を0-0で折り返します。後半に入ってもその流れを変えることができないアルディージャ。徐々に清水に押し込まれる展開になります。どうにか守り切ったアルディージャでしたが、結局、その後もゴールは生まれずスコアレスドローに終わってしまいました。

先日の栃木SCではまとまっていた意識が、今日は空回り不完全燃焼な試合でした。ただ、それを「若さ」のせいにしてはほしくはありません。むしろ、次節このメンバーでいってほしい。何が良くて何が悪かったのか記憶が鮮明なうちに、次の試合に臨ませる、それが若手を育てるということだと思います。

この試合には、ユース昇格組新井、渡部が出場しました。特に、新井ルーキーで開幕スタメンの大抜擢です。プロで通用することしないこと、しっかり勉強できたと思います。