大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

県U-17Top1リーグvs西武台

埼玉県U-17Top1リーグAリーグ2日目は、大宮アルディージャユース(0-0 4-0)1西武台高校で勝利しました。

前半、試合の主導権を握ったものの、西武台の守りをあと少しのところで崩せないアルディDscn0021 ージャユース、決定的なシュートもバーに嫌われ前半を0-0で折り返します。後半開始早々の41分、相手ゴール前の混戦から飯野2試合連続の先制ゴールを決めると、ここから試合が動き始めます。48分CK、相手の一瞬の隙をついてのショートコーナー、これをCopa Chivas 2009(U-17日本代表)から帰ってきた宮崎が豪快に叩き込み-0。さらに、61分、途中交代の一橋のクロスを中川が合わせて-0。62分川合のクロスを飯野がこの試合本目のゴールを決め-0。最後、失点をしましたが、ゴールラッシュをみせたアルディージャユースが快勝しました。

前半を0-0で折り返した時は接戦かなと思いましたが、後半のゴールラッシュで快勝。ただ、欲を言えば最後の失点、リーグ戦では得失点も重要(特に過去のこの大会では、アルディージャユースは悔しい思いをしています)、あげてはいけない点だと思います。

FW 中川 清水

MF 宮崎 飯野 石川(俊) 大久保

DF 岡田 井上 金子 川合

GK 荒井

得点 飯野×2 宮崎 中川

交代 大久保→一橋

    宮崎→中村

    中川→苦木

    清水→小池

    飯野→赤池