大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

Jユースカップvs鹿島アントラーズユース

鹿島アントラーズクラブハウスGで行われた試合は、大宮アルディージャユース3-鹿島アントラーズユースで残念ながら負けてしまいました。

強風に雨でスリッピーなピッチ、思わぬ動きを見せるボール、ちょっとした判断ミスが失点に直結する展開となったこの試合。前半、風上に立ったアルディージャユースは、1分、スルーパスを受けた今井がドリブルで持ち込み先制します。しかし、19分鹿島のCKをクリアしたボールが不運にも見方にあたりオウンゴール同点に追いつかれると、20分飯野のゴール、23分、カウンターから失点と取っては取られての展開に。35分鹿島ディフェンスの処理ミスを奪った川岸がゴールを決め、前半を3-2で折り返します。後半45分、一瞬の隙を突かれ同点に追いつかれたアルディージャユース。風下からの攻撃は上手く繋がらず、鹿島に攻め込まれる苦しい展開となります。そして、75分、ついに堪えきれずに失点。結局再び同点にすることはできず負けてしまいました。

低い気温に雨、強風、そして鹿島贔屓の判定(水戸、土浦ナンバーの審判団)と最悪な環境での試合でしたが、結局は風上で優位な立場にいた前半に2失点してしまったの最大の敗因だったと思います。

これで一応今シーズンは終了(厳密にはまだ少しあるようですが)となりました。選手、とくに3年生はお疲れ様でした。新天地での活躍期待してます