大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

彩の国カップvsホンダルミノッソ狭山

熊谷スポーツ公園補助Gで行われた試合は、大宮アルディージャユース0-ホンダルミノッソ狭山で残念ながら負けてしまいました。

8月とは思えない寒い雨の中始まった前半、先にペースを掴んだのはアルディージャユース。しかし、決定的シュートポストに嫌われ、ゴールを奪うことができません。すると、19分、ディフェンスの裏にルーパスを通され失点。さらに、23分、37分にはボールへのプレスの甘さからミドルシュートを決められ、前半を0-3で折り返します。後半、いつもの調子を取り戻したアルディージャユースでしたが、守りに入った狭山をなかなか崩すことができません。決定的シュートバーに嫌われ、反撃の口火とはならず、そのまま逃げ切られてしまいました。

思うようにプレスがかけられず、攻撃もちぐはぐ、らしくないプレーからの悪夢の3失点。後半頑張りましたが、重すぎました。すこし悔しさが残る試合でしたが、それでも彩の国カップ3位です。立派な成績だと思います。

FW 川岸 今井

MF 赤木 久保木 石川 桑田

DF 樋口 端 野崎 坪内

GK 岩田

交代 赤木→中川

    久保木→岡田