大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

第18節vs名古屋グランパス

名古屋市瑞穂陸上競技場で行われた試合、大宮アルディージャ0-名古屋グランパスで負けてしまいました。

前半、正確で速いパスを回してくる名古屋にひるむことなく、前を向いてサッカーをするアルディージャ。いい立ち上がりを見せたと思った16分レアンドロ雑なパスを奪われ、またしても先取点を奪われてしまいます。さらに、28分にはCKを決められ0-2で前半を折り返します。後半に入った48分村山雑な守備からあげられたクロスを決められ、完全に追い込まれたアルディージャ88分には、前がかりになったディフェンスラインの裏をとられ失点。そのまま0-4で負けてしまいました。

問題なのは2点目、3点目ハイボールの弱い江角、雑な村山、見事にアルディージャ弱点を突かれてしまいました。江角の代わりは今のところいないにしても、村山、せっかく物のになってきたと思った輝和を下げてまで使う選手だろうか?ここにきて樋口采配狂いがでてきたような気がします。もっと言わせてもらえば選手交代大悟ラフリッチでは、誰がパスをだすの?FKを蹴るの?攻撃の推進力だった片岡を代えた理由は?主税橋本今更遅いのでは?とにかくだらけでした。

と、テレビで観戦したアルディージャはそう見えたのですが、現場はどう見えたんでしょう。