大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

公式アンダーアーマー_ロゴ

県U-16前期リーグvs本庄第一

東松山リコーGで行われた試合、大宮アルディージャユース(U-16)-0本庄第一で快勝しました。

土砂降りの雨の中始まったこの試合、圧倒的に攻めながらも、あちこちにできた水たまりで転がらないボールに苦戦し、なかなかシュートが打てないアルディージャユース7分PKのチャンスも決めることができず前半を0-0で折り返します。後半に入って、比較的水たまりがすくないエンドに変わり、ようやく本領を発揮し始めたアルディージャユース48分、左サイドから切り込んできた飯野相手DFを振り切りゴールを決め先制すると、50分にはDFのクリアミスを拾った中村が押し込み2-0。さらに、60分には、相手DFとの競り合いに勝った中村GKも交わし、ゴール3-0とします。最後、パワープレーにでた本庄第一に攻められる場面もありましたが、それを凌いだアルディージャユース3-0で快勝しました。

思うようにコントロールできないピッチに慌てることなく対処できたこと、そしてなりよりも0点に抑えたことが大きかったと思います。

FW 中村 橋本

MF 清水 飯野 川合 小池

DF 豊田 木村 中田 石川(大)

GK 高橋

得点 飯野 中村×2

交代 中村→Jrユース?