大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

サハラカップvs水戸ホーリーホックユース

堀原運動公園に行ってきました。ラグビーと兼用とあってか、所々土が見え荒れた枯芝ピッチ、高く跳ねるボールと足場の悪さに苦しみましたが、大宮アルディージャユース-1水戸ホーリーホックユースで勝利しました。

前半から優位に試合を進めるアルディージャユース。時折見せる水戸ミドルシュートにヒヤリとさせられる場面もありましたが、20分、相手ゴール前の混戦、一旦はGKに弾かれたボールを川岸が冷静に押し込み先制します。さらに、39分には、右サイド深い位置でボールを受けた渡部が素早くDFをかわし切り込み、角度のないところから技ありのシュートを決め-0で前半を折り返します。後半に入ってもその流れはからず、60分、右サイドを抜け出した野崎のクロスに渡部がドンピシャで合わせ-0としたアルディージャユース65分、一瞬の隙を突かれ失点にしてしまいますが、その後の水戸のパワープレーを凌ぎ切り-1で勝利しました。

0封ができたと思うだけに、あの失点は残念ですが、内容的には良かったと思います。この調子で次もいきましょう!次は、11月11日13:30K.Ovs横浜F・マリノスユース日産フィールド小机です。

FW 渡部 野崎

MF 川岸 勝野 中里 今井

DF 樋口 久米 金子 坪内

GK 飛澤

得点 川岸 渡部×2

交代 坪内→三宅

    野崎→中川

    川岸→桑田

    勝野→久保木