大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

県U-16Top1リーグvs浦和南高

東松山リコーGに行ってきました。後期埼玉県U-16Top1リーグ戦目、小雨の中始まった試合は、大宮アルディージャユース-1浦和南で勝利しました。

前半からボールを支配し、試合の主導権を握るアルディージャユース。しかし、完全に引いてカウンターの浦和南にスペースを与え貰えず、なかなかゴールを奪うことができません。ゴールを奪ったのは、22分、ゴール前のこぼれ球を中川?(間違えてたら訂正を)が決め先制。前半を折り返します。後半41分井上のクロスを中川が、44分には、桑田FK井上が決め-0としたアルディージャユースでしたが、ここから、パワープレーにでた浦和南に、ミスも重なり、押し込まれ、52分失点してしまいます。しかし、53分、すぐさま桑田CK井上が決め取り返したアルディージャユース。そのまま-1で勝利しました。

キックオフ直後から降り出した雨で滑りやすいピッチ(人工芝)に、引いてくる相手タフな試合でしたが、最後まで崩れることのなかった結束力、それが勝因だと思います。これがトップにもあればなあ・・・と考えさせられる試合でした。

FW 中川 大久保

MF 岡田 桑田 石川 井上 

DF 宮澤 冨森 金子 一橋

GK 中嶋

得点 中川×2 井上×2

交代 石川→苦木

    一橋→Jrユース

書き忘れましたがこの大会は35分ハーフです。

次は9月29日15:30K.Ovs大宮南(東松山リコーG)です。