大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

彩の国カップvs尚美学園大学

谷東多目的Gに行ってきました。結果は、大宮アルディージャユース(延長)2尚美学園大学と110分の激闘を制したアルディージャユースが去年の覇者から大金星を奪い勝利しました。

前半尚美早いプレス強いフィジカルに思うようにボールが回せず、セカンドボールもなかなか拾えないアルディージャユース。時折いい攻撃を見せるも精度を欠き、自分たちのサッカーをすることができません。すると、22分、どう見てもゴールキックと思われたプレーがコーナーキックの判定、これを決められ、前半を0-で折り返します。尚美の強さを見せつけらた前半でしたが、後半に入ると、暑さのせいか、先制してホッとしたのか、尚美の足が止まり始めます。ようやく自分たちのサッカーができ始めたアルディージャユース53分、ビックプレーが飛び出します、ゴール前のこぼれ球を拾った渡部大輔素晴らしい切り返しを見せゴール。1-1の同点にすると、さらに、71分、途中出場今井が得意の重戦車ドリブル尚美DFを切り裂きゴール-1とします。このまま逃げ切りたかったアルディージャユースでしたが、77分尚美にゴールを決められ、延長戦に入ります。延長に入ると試合は一進一退の展開になります。10分ハーフと短い延長戦、先に点を取った方が有利、先に点を取ったのはアルディージャユースでした。99分、途中出場の三宅の鋭い切り込みに、尚美が堪らずペナルティーエリアでファール、このPK渡部大輔が落ちつい決め、-2とします。このあとを逃げ切ったアルディージャユース-2で勝利しました。

110分、猛暑の中で走り勝った。そんな試合だったと思います。来週は、いよいよ日本クラブユース選手権。多少疲れは気になりますが、大学チームに2連勝と勢いに乗って入れるのではないでしょうか。

FW 渡部(大) 渡辺(諒)

MF 赤木 中里 勝野 柿沼

DF 石津 久米 新井 山形 

GK 大塚

得点 渡部 今井 渡部(PK)

交代 渡辺→今井

    赤木→三宅

    山形→川岸