大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

サテライトvs川崎フロンターレ

icon icon

等々力に行ってきました。結果は、大宮アルディージャ2-川崎フロンターレで負けてしまいました。

前半、スタメン中3人がユース、そのうち2人がDFで、しかも普段右サイド柿沼左サイドという急造DFライン。その不安が的中します。10分、ユニホームをがっちりとつかまれ動けない久米陽毅の間にパスを通され先制されると、26分、ミスからのカウンターを止めることができず0-、さらに28分にはコミュニケーション不足からオウンゴールとあっという間に、3失点してしまいます。アルディージャも単発的にはいい攻撃を見せますが、決めることはできず、前半を0-で折り返します。後半に入りようやくコミュニケーションが取れてきたアルディージャ65分島田ロングフィードを受けた若林が技ありのループをきめ1-385分川崎のバックパスにプレスをかけた若林がGKからボールを奪い取りゴール2-3と1点差まで迫ります。しかし、同点とまではいかず2-で敗れてしまいました。

プロ9人、ユース5人、しかもローバートは帰国し不在とプロにとってはモチベーションの難しい試合でしたが、ユースにとってはプロを体感できるいいチャンス。90分間戦った久米、柿沼、勝野にはいい経験になったのでは・・・特に勝野くん、頑張りました。

FW 若林 森田 

MF 橋本 勝野(ユース) 川辺 島田

DF 柿沼(ユース) 西村陽 久米(ユース) 田中

GK 小林庸

交代 川辺→渡部(大)(ユース)

    森田→中里(ユース)