大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

KCY5-8位決定戦vs三菱養和

那須スポーツパークに行ってきました。先日の浦和戦の結果、5-8位決定戦にまわった大宮アルディージャユース。勝てば5-6位決定戦、負ければ7-8位決定戦に進む一戦。結果は、大宮アルディージャユース1-三菱養和FC残念ながら負けてしまいました。

前半、やや押し気味に試合を進めるアルディージャユース。しかし、ゴール前に迫るもゴールを決めることができません。渡辺が飛び出し、GKと1対1になった場面もGKの好セーブに阻まれてしまいます。逆に、28分三菱養和の反撃にディフェンスが一瞬ルーズになり失点。前半を0-で折り返します。後半は、一点をとって勢いにのる三菱養和に一進一退の展開でしたが、55分赤木のピンポイントのアーリークロスを受けた渡部が豪快に決め1-1、試合を振り出しにもどします。試合はその後も一進一退の展開。しかし、80分FKから決められ失点し1-。結局、この1点を返すことができず負けてしまいました。

何かが足りないわけでもなく、決して劣っているわけでもなく、前の試合のように暑さに運動量が落ちたわけでもない、むしろ内容的には相手を上回っている試合でした。だだ、何度かあったゴール前での決定的場面、あれだけ落ち着いてシュートを放っているのに入らない、少しついてなかったなかったような気がします。しっかりと気持ちを切り替えて、本番へ向けて頑張ってもらいたいです。

FW 渡辺諒 渡部(大)

MF赤木 中里 三宅 柿沼 

DF樋口 久米 新井 山形 

GK 西村

交代 渡辺→今井

    山形→杉江

    赤木→川岸

    樋口→石津