大宮応援生活-The Orange Time-

大宮アルディージャの応援ブログです。

2007開幕戦vsガンバ大阪

万博記念競技場に行ってきました。ロバートアルディージャの初陣。手に汗握る接戦となりましたが、残念ながらアルディージャ0-ガンバ大阪で負けてしまいました。

前半、1週間前のとの練習試合の不安を感じさせない、いい立ち上がりを見せたアルディージャガンバ強力攻撃陣も、多少危ないシーンもありましたが、抑え0-0で前半を折り返します。しかし、後半に入ると、ガンバの攻撃陣にエンジンがかかったのか、攻められる場面が多くなります。それでも、しっかりと守り、凌ぐアルディージャ。試合が動いたのは、87分、フリーでパスを受けた慶行がそのまま持ち込みゴール。しかし、それがオフサイドで幻に終わると、そのままずるずると攻め込まれ、最後は片岡のクリアをカットした二川のパスをバレーに押し込まれ失点してしまいます。結局、このまま試合終了となり0-1で負けてしまいました。

試合後、挨拶に来た選手の中で、悔し泣きをする片岡の姿。決して片岡だけを攻めることはできないと思います。相手ゴール前で、パスばかりして、シュートチャンスを見逃す攻撃シジクレイに押さえ込まれ、機能しないエニウトンを引っ張りつづけたロバート采配と問題の多い試合でした。勝ち点を落としたと言ってもいい様な気がします。